えなっく

DSC09621.jpg

店名:えなっく
TEL:06-6264-6133
住所:大阪府大阪市中央区南船場2-6-9 大成ビル 1F
営業時間:11:30~14:00 17:30~24:00
定休日:無休
駅:長堀橋駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/08/18現在)


心斎橋はしご酒の旅3軒目!!
『新世界じゃんじゃん』で喉を潤し、『町屋べーね』で美味スギール料理を頂いた一行が次に向かったのは、
『町屋べーね』から歩いて5秒のお店、「島人の台所」沖縄料理の有名店『えなっく』に行きました。

どうしても行きたいとはんしーんが涙ながらに訴えたという噂は本当です(笑)


DSC09623.jpg

【 オリオンビール 】
沖縄といえばこのビール。『えなっく』に来れた事を実感します!


DSC09642.jpg

【 河内鴨のたたき 】
付きだしは「河内鴨」!贅沢な付きだしですなぁ。


DSC09650.jpg

【 海ぶどう@600円 】
これですこれ!! 沖縄料理でどうしても食べてみたかったのがこの「海ぶどう」です。さっそく食べてみると
塩っけがお酒に合ってめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜
これめちゃくちゃ好き~~!! ぷちぷちっとした食感と塩っけがオリオンビールにめちゃくちゃ合います。
3軒目にして、この「海ぶどう」はおかわりしました(笑)


DSC09656.jpg

【 島らっきょう@480円 】
これも沖縄を感じる料理。辛みも少なくて美味しいです。ナイス!


DSC09671.jpg

【 沖縄県産もずくの天ぷら@580円 】
もずくの天ぷらなんてめずらしいです。食べてみるとサックサク!! 沖縄料理を満喫満喫。


DSC09680.jpg

【 ハブ酒 】
世にも珍しい「ハブ」を漬け込んだお酒。呑んでみると少し漢方的な味がして「きく~~!!」


DSC09677.jpg

【 ゴーヤーとスパムの天ぷら@600円 】
ゴーヤーの苦味とスパムの甘みと旨みがナイスマッチ!! オススメというのもうなずけました。

初『えなっく』は、最初から最後まで沖縄料理を満喫出来て大大満足でした。1軒目に行きたかった~~!!

えなっくさんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが入店時ですでにベロベロだった可能性があります。(人見知り)
2) 珍しい沖縄料理を食べれるお店として大人気。ゴヤ店長の笑顔にも癒されます。
3) お昼は「カレーらーめん」が大人気です。お安く沖縄料理も食べられるので是非!!

沖縄料理専門のお店に行ったのは初めてですが、めちゃくちゃ気に入ってしまいました~。
酔っていない状態で絶対に再訪します!! 「カレーもつ鍋」が気になりスギール!!!


◆次回予告◆
DSC10034.jpg

あまりにもお得な本町のイタリアンランチ!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL