町家 べーね

DSC09525.jpg

店名:町家 べーね
TEL:06-6264-4411
住所:大阪府大阪市中央区南船場2-6-9 大成ビル 1F
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00
定休日:無休
駅:長堀橋駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/08/17現在)


心斎橋はしご酒の旅2軒目!!
『新世界じゃんじゃん』で喉を潤した一行が次に向かったのは、南船場で注目の新店『町屋べーね』です。
新鮮な海鮮類やしっかり手の込んだ料理が楽しめるワンランク上の居酒屋さんとの事。


DSC09570.jpg

【 アサヒスーパードライ(中)@500円 】
お店が変われば「とりあえず生で」!!


DSC09578.jpg

【 名物!ボウルのシーザーサラダ@800円 】
店員さんのオススメでシーザーサラダを。名物だけあって濃厚なドレッシングとチーズで旨い!


DSC09585.jpg

【 河内鴨モモ炙り焼き@700円 】
河内鴨がこのボリュームでこの価格とはナイス!! 柚子胡椒で食べると鴨の旨みと食感が最高!!


DSC09597.jpg

【 海の盛り合わせ(3~5人前)@3,500円 】
「かんぱち」「しまあじ」「さざえ」「天然鯛」「サーモン」の5種。さっそく食べてみると
新鮮そのものdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜
「しまあじ」や「天然鯛」なんかはコリッコリの食感で、新鮮なのがすぐにわかります。
単品のお刺身だとどれも1,000円前後しますので、盛り合わせはお得です。


DSC09599.jpg

【 名物!ロールキャベツ@700円 】
こちらも名物との事! トマトでしっかり煮込まれていて酸味があり、ロールキャベツにしっかり味がしみて旨い!


DSC09612.jpg

【 さざえの壷焼@1,200円 】
これは僕が大好物なので頼みました。3つなので人数と合いませんが、お構いなしに食べてみると
コリコリの食感と苦味がめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜
とても大きい「さざえ」は醤油味で文句なしに旨い! 日本酒をもらって呑むと至福の一時でした。


2軒目の訪問だったので少ししか頼んでいませんが、すべての料理のレベルが高くてビックリしました。
店内も非常に落ち着いた雰囲気で、ゆっくり呑むのにもピッタリだと思います。

町屋 べーねさんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが入店時ですでに酔っ払いだった可能性があります。(人見知り)
2) 非常に広い店内で靴を脱いでゆっくりできます。最大70名までの宴会が出来るそうです。
3) お昼は「おばんざい」が食べ放題になるお得なランチをしています。

掘りごたつ式のテーブルで食べる美味しい料理は、噂通りすべてがワンランク上の素晴らしい居酒屋でした。

さて、ここまで来たら3件目はあのお店しかないでしょう!「隣に行くでぇ~!!!」


◆次回予告◆
DSC09622.jpg

はしご酒3軒目! 未訪だった沖縄料理の有名店!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL