鶴麺

DSC08943.jpg

店名:鶴麺
TEL:06-6939-2126
住所:大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9
営業時間:11:00~15:00 18:00~翌1:00(L.O.)
定休日:水曜
駅:今福鶴見駅
駐車場:無
(2010/08/14現在)


謎の部活動集団「情熱!ラーメン部」活動報告三連荘。
今回は「カドヤ食堂」が移転した今、今福鶴見最後の砦「鶴麺」で部活動です。

初訪問ですので、素直にデフォルトの「中華そば」を。さらにトッピングで「但熊の半熟味たまご」をチョイス!

DSC08952.jpg

中華そば+但熊の半熟味たまご@700円+150円

透き通った醤油スープがいかにも中華そばです。さっそく食べてみると
非常にあっさりdeうまい!?(* □ )~~~~~ ゜ ゜

DSC08967.jpg

スープを飲んでみると、鶏がら醤油ラーメンにほのかな魚介が感じられますが、非常にあっさりしています。
麺は若干平打ちっぽい麺で、こだわりを感じさせるツルツルっとした麺です。
半熟味たまごはめちゃ旨!! あっさりした中華そばにインパクト大のトッピング。
健康を考えて?全汁はやめておきましたが、いくらでも飲めてしまいそうなスープでした。

鶴麺さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが駐車場探しに四苦八苦していた可能性があります。(人見知り)
2) やや離れていましたが、東の方にコインパーキングがありました。今福鶴見駅からも徒歩圏内です。
3) 深夜0時頃に訪問しましたが、なんと外待ちあり!! かなりの人気店です。

鶏がら醤油の「中華そば」というのは、初めのインパクトは弱いですがいつの間にか夢中に食べている事が多いです。
そしてリピートしてしまう。「鶴麺」さんもそんなお客さんで一杯だからこその人気店だと感じました。


◆次回予告◆
DSC09469.jpg

めずらしく「はしご酒」特集。次回は一軒目!? ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL