麺匠 四神伝

DSC08657.jpg

店名:麺匠 四神伝
TEL:06-6904-0888
住所:大阪府守口市藤田町3-20-12
営業時間:11:00~14:00 18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:水曜日
駅:大和田駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/08/12現在)


謎の部活動集団「情熱!ラーメン部」は、ラーメンの食べ歩きを主に行う団体(といっても現在5名)です。
僕をよく知ってる人なら、名前で一部のメンバーがバレバレ(笑)ですが、ラヲタな方もいてラーメンにとても詳しくなれます。

そんな「情熱!ラーメン部」の活動報告として、すこし前のお話ですが、守口市にある『麺匠 四神伝』さんに訪問です。

『麺匠 四神伝』さんといえばやっぱり「つけ麺」!
2種類ありましたが、あえて豚骨魚介系を外して、鶏がら醤油味の「つけ麺(200g)」をチョイス!

DSC08681.jpg

つけ麺(200g)@800円

鶏がら醤油の「つけ麺」って普段あまり食べないので目新しいです。さっそく食べてみると
つけ汁が麺に絡んでめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSC08690.jpg

「つけ汁」をデッドに飲むと、柚子の香りと一味がピリっと効いていて、あっさりした鶏がら醤油にアクセントを加えています。
「つけ汁」には「とろみ」がないため、麺に絡みにくそうですが、そこはさすが!!
多加水の平打ちちぢれ麺を採用する事によって、うまく「つけ汁」と絡んできて美味しいです。
最後はスープ割りをお願いして、ほっこり大満足の全汁でございました。

麺匠 四神伝さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんがテレビで見た事のある店構えに若干感動していた可能性があります。(人見知り)
2) 駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングはあります。詳しくはお店のPOPにあります。
3) 「つけ麺」は23時までしか注文できませんのでご注意を!

守口の美味しいラーメン屋さんとして有名ですが、若いご夫婦がお店をやられていてビックリしました。
遅くまで営業しているので、まだ食べていないメニューを狙いに守口へまた行きたいと思います。


◆次回予告◆
DSC08702.jpg

「情熱!ラーメン部」活動報告 in 奈良!? ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

2 Responses to 麺匠 四神伝

  1. G.J.ひむ says:

    SECRET: 0
    PASS: 70005ed0711664252c61ac3269dec293
    麺匠 四神伝さんでのワンポイントアドバイス 
    1) G.J.ひむのテリトリーですので、出現する可能性があります。(人見知り)
    2) シマ荒らしをした、はんしーんや虎キチはシバかれる覚悟がいります。
    3) 奥さんは若いですが、マスターはそれほどでも・・・
    (年の差犯罪的カップルですw)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > G.J.ひむ様
    まさか「ひむ兄様」のテリトリーだったとは大変失礼しました!!
    お詫びに「虎キチさん」の首を差し出します(笑)

    そうそう奥さん若いですよねぇ。激うらやましスギールです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL