キハチ 梅田店 (KIHACHI)

DSC09953.jpg

店名:キハチ 梅田店 (KIHACHI)
TEL:06-6456-5061
住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5F
営業時間:[月~金]11:30~16:00 18:00~23:00 [土・日・祝]11:30~16:30 18:00~23:00
定休日:不定休(ハービスPLAZA ENTに準ずる)
駅:梅田駅・大阪駅
駐車場:無
(2010/08/10現在)


個人的に特別な日だったので、いの一番に出てきたお店、『キハチ 梅田店』でディナーです。
この日はちょっと奮発して、8,400円のコースをお願いしました。

とりあえず感謝を込めてビールで ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪


DSC09966.jpg

【 色々魚介とジュンサイのカクテル 】
ウニや海老、海藻類など様々な魚介とジュンサイが入ったカクテル。
かき混ぜて食べてみると、口の中が磯の香りで包まれてめちゃくちゃ旨い!! いきなりすごい・・・。


DSC09971.jpg

【 パン 】
パンはもちろん焼きたて。バターも異常に美味しいです。


DSC09974.jpg

【 本マグロと完熟トマトのタルタル風サラダ 】
マグロはしっかり味付けがされていて、新鮮なサラダと一緒に食べると、ほのかな酸味でめちゃ旨!!
アボガドって本当にサラダに合いますねぇ。


DSC09986.jpg

【 オマール海老のポワレ トロピカルフルーツのヴィネグレット風味 】
オマール海老の身はコツを掴むと簡単にとれて、豪快に食べる事が出来ました。
マンゴーや赤タマネギなどと一緒に食べるとこれまためちゃくちゃ旨い!
海老の甘みとソースの酸味がなんともいえません。


DSC09992.jpg

【 スズキのフリット 赤ピーマンソース 】
魚料理はスズキのフリットでした。さっそく食べてみると
2種類のソースがめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
どひゃー Σヽ(゚Д゚; )ノ
あっさりした白身魚なのでソース勝負なのですが、赤ピーマンとバジルのソースが半端じゃなく旨い!!
さすがとしか言いようのないめちゃ旨ソースに感動すら覚えました。


DSC09998.jpg

【 特選牛ロースのグリエといちじくのゴルゴンゾーラチーズ焼き 】
メインの肉料理は新鮮素材がわかるミディアムレア。わくわくしながら食べてみると
柔らかすぎてめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
これまたどひゃー Σヽ(゚Д゚; )ノ
まさしく「歯がいらないよ~」という状態!! 頼んでいた赤ワインとの相性も抜群!!
コース料理でここまで美味しいお肉と出会った事は初めてです。本当に素晴らしい!!


DSC10011.jpg

【 本日のデザート 】
桃のシャーベットとアイスでさっぱり大満足。まさに至福の一時でありました。


キハチ 梅田店さんでのワンポイントアドバイス 
1) 普段は半パン・クロックスのはんしーんも、さすがにこの日はちゃんとした服を着ていた可能性があります。(人見知り)
2) 記念日などにピッタリ!予約して好きなあの子を連れて行くと株が上がること間違いなしです。
3) ランチは非常にリーズナブルに楽しむ事が出来ます。気軽に「キハチ」に行けてナイスです。

大阪屈指の無国籍料理を楽しむ事が出来て大大満足のディナーとなりました。
頻繁に来る事は出来ませんが(笑)、特別な日や、ランチで今後も「キハチ」を楽しみたいです。


◆次回予告◆
DSC08658.jpg

溜まりに溜まったラーメン部活動報告。まずは守口!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL