ゴヤクラ

DSC09300.jpg

店名:和レー屋 南船場ゴヤクラ
TEL:非公開
住所:大阪府大阪市中央区南船場1-12-27 安堂寺橋ビル2F
営業時間:[平日]11:30ぐらい~15:00ぐらい [土・日・祝]12:00ぐらい~15:00ぐらい
定休日:水曜
駅:長堀橋駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/07/27現在)


またまた次回予告を飛ばしまして、南船場にあります『和レー屋 南船場ゴヤクラ』さんで昼ごはんのお話です。

某G嬢と入店してみるとあらビックリ!! 「この方」がいるじゃありませんか! こんな事もあるんですなぁ。
という訳で、翌日には必ずブログアップする「この方」に負けじと、僕も即日アップとなりました。

仲良く並んで座り、注文も仲良く「麻辣キーマ和レー」と「激辛チキンキーマ」のあいがけ。
更に、鬼のように辛いという肉団子「鬼玉」をトッピングでチョイス!

DSC09312.jpg

麻辣キーマ和レー・激辛チキンキーマのあいがけ+鬼玉@800円+100円

激辛チキンキーマはブログを始める前に一度お店で食べた事がありますが、「麻辣キーマ和レー」は初めましてです。
G嬢もおすすめ!という事で、わくわくしながらさっそく食べてみると
無国籍なカレーdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

DSC09336.jpg

どひゃー Σヽ(゚Д゚; )ノ
なんと表現したらよいのでしょうかこの味は! スパイスは「クローブ」を中心に強い香りが口の中に広がります。
更に「山椒」などを使用しているとの事で、「和」「中」そして「インド」と無国籍な味わいはめちゃくちゃ旨い!!
そこまで辛くないので、辛いものが得意でなく「和レー」を味わうなら、間違いなくこのメニューがおすすめです。

そしてお久しぶりの「激辛チキンキーマ」を食べてみると
こちらは辛さもあってめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSC09342.jpg

ぬおー。こちらも間違いなく進化しています。
まず、最近の事のようですが「チキンキーマ」が以前より荒くなっています。しっかりと「チキン」を味わえるのでナイス!!
スパイスはやはり「クローブ」が強く香りますが、以前食べた時より確実にバランスが取れている感じがしました。
結構辛いので、辛いものが苦手でも食べてみたい!という方は「ビーフカレー」などとあいがけした方がよさそうです。

そしてトッピングの「鬼玉」を半分に割って食べてみると
うまいなぁ・・。ん?・・か・・・辛い~!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSC09330.jpg

ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!! こりゃ辛い!!! ハバネロの辛さという事で強烈です!!
おすすめの食べ方は、ちょっとずつ「和レー」と一緒に食べると辛さが増してよさそうです。

最後は「麻辣キーマ和レー」と「鬼玉」を一緒に食べて、辛くて美味しくて大満足の昼ごはんとなりました。

和レー屋 南船場ゴヤクラさんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが辛さでここまでビックリしたのは久しぶりです。恐るべし「鬼玉」!(人見知り)
2) 「長堀橋駅」から徒歩5分くらい。近隣にコインパーキングもありました。
3) 激辛の「チキンキーマ」。中辛程度の「麻辣キーマ」。欧風的カレーの「ビーフ」。うまくあいがけして楽しみましょう。

僕は趣味でスパイスからカレーを作るのですが、この日は店主の西川さんに色々とアドバイスをもらいました。
お忙しい中、為になるお話しをたくさんして頂きましてありがとうございました!!


P・S G嬢「柿ピー」ありがとうね。


◆次回予告◆
DSC08764.jpg

こんどこそ北新地で宮崎郷土料理!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

4 Responses to ゴヤクラ

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はんしーんさん、こんにちは。

    ゴヤクラさんの鬼玉、まだ未経験です。
    鬼超えはあいがけで撃沈しそうになりながら食べたことはあるのですが・・・

    近々、激辛チキンキーマとともに食しに行きます!

    それにしても、はんしーんさん、G嬢、Mさんとは豪華なメンツがお揃いで・・・

  2. SECRET: 0
    PASS: 40d90512522d118625bdad21346015cb
    こんにちは。
    宮崎県で居酒屋食材の通販専門店を切り盛りしています。
    なんだかスッゴク辛そうにみえますが。
    それでいて、美味しそう。
    北新地の宮崎郷土料理の記事が楽しみです。
    また寄らせて下さい。

    応援クリックしました。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > さいちゃんさん
    コメントありがとうございます。
    鬼超えを食べた事はありませんが、Mさん曰く「鬼玉」をずっと食べてる感じって言ってました。
    鬼超えを食べれたのであれば、「鬼玉」も楽しく?頂けるんじゃないでしょうか!
    「ゴヤクラ」さんの記事、楽しみにしております!!

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 南豊太郎さん
    初めまして。コメントありがとうございます。
    辛いのは得意な方なのですが、「鬼玉」にはやられました・・・^^;
    北新地の宮崎郷土料理の記事は明日アップ予定です。またご覧頂ければ幸いです。
    応援クリックもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL