カドヤ食堂 Vol.3

DSC08973.jpg

店名:カドヤ食堂
TEL:06-6535-3633
住所:大阪市西区新町4-16-13
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
定休日:火曜
駅:西長堀駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/07/18現在)


鶴見から西区新町に移転オープンされた、西長堀の『カドヤ食堂』さんで昼ごはんです。

プレオープン」の際は看板メニューの「中華そば」を頂きまして、「中華そば」の究極を感じさせて頂きました。
今回は周りの評判も良く、また僕の大好物である「油そば」の部類になる「白金豚旨みそば」をチョイス!

DSC08985.jpg

白金豚旨みそば@880円

ありそうでない、「中華そば」を感じさせるドンブリがいかにも『カドヤ食堂』さんですねぇ! 
さっそくグルっとかき混ぜて食べてみると
濃厚な油そばde強烈にうまい!?(* □ )~~~~~~~~~ ゜ ゜

DSC08997.jpg

どひゃー Σヽ(゚Д゚; )ノ 濃厚な油と醤油ダレ。さらに強めのニンニクが食欲をそそって強烈に旨い!!!
炎天下の中、行列もあり食欲もやや落ち気味でしたが、この美味しさで一気に箸が進みまくります。
また、「白金豚旨みそば」を注文すると、「ラー油」と「酢」がついてきます。
まずは「ラー油」を掛けてみると、ピリっと辛みが増して、単調になりがちな「油そば」の味を変えてくれます。
さらに「酢」を掛けて食べてみると、油っこさが一気にあっさりして、もうドンピシャで僕好みです。これは本当にハマります。

そして最後にミニライスを頂けますので、すこし残った「タレ」とほぐされた「豚肉」の中に放り込みます。

DSC09002.jpg

これもぐるっとかき混ぜて食べてみると、
ご飯とも相性抜群de強烈にうまい!?(* □ )~~~~~~~~~ ゜ ゜

これは本当に旨いです。。。 ちょっと多めに「豚肉」を残しておいたのが良かったので、それがオススメです!
非常に完成度の高い「白金豚旨みそば」に大大満足の昼ごはんとなりました。

カドヤ食堂さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんがニンニクの香りでこの日の午後以降、様々な方にご迷惑をおかけした可能性があります。(人見知り)
2) やはり移転してもすごい行列は健在! 行列の出来る美味しさを確かめに行きましょう。
3) 西長堀駅から徒歩3,4分程度。近隣にコインパーキングもありましたよ。

昼時をずらして、14時前に行ったのですが、それでも行列+店内待ちでした。
帰る時にもかなり行列していましたので、おそらく待ちのない時間はほぼ無しと考えてよさそうです。
それでも、これだけの人が足しげく通うだけの理由がこのお店にはあります♪



【はんしーんの『カドヤ食堂』ヒストリー】
No.1 「特製つけそば」
No.2 「中華そば」


◆次回予告◆
DSC09013.jpg

つけ麺もこだわりの塩!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL