ぷてぃあう”ぃにょん

DSC08114.jpg

店名:ぷてぃあう”ぃにょん
TEL:06-6902-0776
住所:大阪府門真市速見町 5-6
営業時間:[火~土]11:00~15:00(L.O.14:00)17:00~23:00(L.O.22:00)
[日・祝]11:00~15:00(L.O.14:00)17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
駅:古川橋駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/07/11現在)


めったに乗らない京阪線で向かったのは、古川橋にある『ぷてぃあう”ぃにょん』さん!!

お迎えしてくれた黒板には、ん?・・・んんん???

DSC08117.jpg

「虎キチとはんしーんをしばく会」!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

と・・・虎キチ兄さんはともかく、なんで僕まで。( p_q)エ-ン
まぁ愛情の裏返しと考えるしかありませんな!(スーパーポジティブ笑)

DSC08120.jpg

本日のコースメニューにもしっかり愛情が加えられております(笑)

DSC08125.jpg

こちらは食べ放題メニューです。しかしすごいメニューの数!!! 今日は食べるぞー!!
とりあえずしばかれる事を祝って? ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪


DSC08137.jpg

【 カニとグレープフルーツのサラダ・インペリアル風 】
綺麗な料理ですねー。パカっと開けてみると

DSC08146.jpg

グレープフルーツのさっぱりした酸味とカニがナイスマッチ! いきなりすごい!!


DSC08152.jpg

【 愛媛県産 ウチワエビのカルパッチョ 】
一人一匹頂けるようです。すごー!

DSC08161.jpg

さっそく取り分けて食べてみると
身も味噌もめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜
身はとても甘くて美味しいですし、味噌もしっかり入っていてめちゃ旨! ナイス!!

ここから「オードブル三品」

DSC08170.jpg

【 ツナとズッキーニのサラダタルト 】
ケーキのように切り分けるとツナがこれでもか!と入っていました。ツナとズッキーニって相性合います!


DSC08173.jpg

【 スモークサーモンとクリームチーズのミルフィーユ 】
薄味に仕上げているスモークサーモンとクリームチーズに、イクラが加わる事でこれはめちゃくちゃ旨い!!


DSC08182.jpg

【 枝豆とカニのコンソメ ブラマンジェ風 】
見た目にも鮮やかです。一口で頂くとコンソメ味にカニの甘みが広がって旨い!!

ここまでが前菜なんです。なんという量なんでしょうか(笑)
そして次に来たのがこれ!!


DSC08191.jpg

【 有頭エビフライ 】
どひゃー!! なんという大きさ・・・

DSC08194.jpg

お皿からはみ出るにも程があります。(笑) さっそく食べてみると
プリップリdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
こんな贅沢なエビフライは本当に初めてです。これを食べる為だけでもここまで行く価値があると思いますよ!!


DSC08200.jpg

【 チーズフォンデュ 】
こちらがチーズにつける具材です。

DSC08218.jpg

今回頂いたチーズフォンデュは非常にあっさりしています。これは美味しくていくらでも食べれそうです。
特にベーコンなどと相性がよく、まだまだメニューがあるのをわかっていながら食べすぎました(笑)


DSC08227.jpg

【 伊予の芋豚エトファ 】
差し入れで頂いた赤ワインと柔らかい芋豚がめちゃくちゃ合ってワインが進みスギール!!!
差し入れして頂いた皆様、本当にありがとうございました。


DSC08236.jpg

【 ケイニッヒ・ベルガーとジャーマンタルト 】
洋風の肉団子ですね♪ こちらもワインとの相性が抜群です!! ジャーマンタルトも旨い!!


DSC08240.jpg

【 熊本県産 和牛ハネシタ 】
ここで牛肉です!! ほどよいサシは完全に僕好み♪

DSC08248.jpg

こちらは各自で焼きます。さっそく食べてみると
肉の旨味が強くてうまい!?(* □ )~~~~~~ ゜ ゜
やはり洋食屋さんの牛肉という事で、とてもワインに合う牛肉です。
とても柔らかく、かといって油がしつこくない。こんなの出されたらワインが進む進む・・・。


DSC08251.jpg

【 あう゛ぃにょん風チキン南蛮 】
柔らかい鶏肉に激旨タルタルソース。本当にすべての品のレベルがワンランク高いです。


DSC08255.jpg

【 伊予の芋豚のローストポークのせトマトパスタ 】
もうこのあたりでは相当酔っています・・・。(反省)
誰かが麺の持ち上げしていますね・・。ラーメンじゃないんだから(笑)
味はちゃんと覚えています!! トマトの酸味豊かなパスタで、芋豚との相性が抜群でした。旨い!! 


DSC08270.jpg

【 カペリーネの白菜の浅づけとフルーツトマトのひやかけ風(未完成品) 】
最後に頂いた料理は洋食屋さんで食べられる「ひやかけ」!!
本当にうどん屋さんで食べる「ひやかけ」の味がしました。なんでも出来るお店ですねぇ・・。凄い!!


DSC08287.jpg

【 黒豆のムースと大葉とレモンのオリジナルグランテ 】
濃厚なムースとさっぱりレモンのオリジナルグランテを頂いて、最後にさっぱりさせて頂きました。

本当に味・量ともに素晴らしいの一言!!! 大大満足の宴会となりました。

ぷてぃあう”ぃにょんさんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが黒板を見た瞬間、恐怖のあまり帰ろうとしたら捕まってしまった可能性があります。(小心者)
2) 今回のような素晴らしいパーティープランがあります。詳しくはお店まで!!
3) お昼はお得なランチセットがあります。その中にはあの有頭エビフライも!!

本当に美味しくて、ボリュームも満点で、お酒も呑みました呑みました。
こんな楽しい宴会に参加出来てとても幸せでした。
また差し入れを頂いた皆様、本当にありがとうございました。

あっ、しばかれるの忘れてた!!!(笑)


◆次回予告◆
DSC08295.jpg


南河内の奇跡でまた新たな発見!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ ←他にも美味しいブログ満載です!

 

2 Responses to ぷてぃあう”ぃにょん

  1. パール says:

    SECRET: 0
    PASS: d9b1d7db4cd6e70935368a1efb10e377
    初めまして。
    ネット徘徊してたらたどり着きました。

    このお店はタマに行くのですが、コスパと言うかボリュームが凄いですよね!

    私は普通に行くので、パーティーの料理を初めて見てビックリですw
    色んな意味でスゴイですねぇ~!

    最近はもっぱらこのお店の「かつめし」がお気に入りです。
    ブログ記事には無かったようですが、有っても流石にそんなには食べられませんよね(笑)

    では、失礼しました。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > パールさん
    初めまして。コメントありがとうございます。
    『ぷてぃ あう゛ぃにょん』さんが近くにあるなんてうらやましい限りです。
    僕は今回初めてお伺いしたのですが、ボリュームに圧倒されました。
    実は後半かなり酔っていたので、写真に残っていないパスタがまだ数種類あったくらいです(笑)
    「かつめし」美味しそうですねー。ここでまた宴会が開かれる際はメニューに加えてもらえるよう
    進言してみます!! 
    今回はコメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL