自己流ラーメン綿麺 Vol.3

DSC07442.jpg

店名:自己流ラーメン綿麺
TEL:非公開
住所:大阪府松原市松ヶ丘3-6-15(地図
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:30 [土] 11:30~スープ売り切れまで
定休日:日曜日・水曜日の夜
駅:河内松原駅
駐車場:有(店前に1台分のみ)
(2010/06/10現在)


この日は友人から「昼ごはん食べに行かへん?」とお誘いを受けました。
おすすめのラーメン屋に連れて行って欲しいとの事で、お連れしたのが『自己流ラーメン綿麺』さんです。
僕も食べに行きたかったので丁度よかった (*´σー`)エヘヘ

以前レギュラーメニューだった「とんこつラーメン」がメニュー落ちしてますね。
現在は「和風とんこつ」と「つけ麺」の2種類のみのメニュー構成です。
迷いに迷いましたが、温かくなってきた気候も背中を押して「つけ麺(並)」チョイス!

DSC07454.jpg

つけ麺(並)@950円

カイワレ大根やレアチャーシューが非常に特徴的です!!。 さっそく食べてみると
とんこつ魚介deめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

DSC07460.jpg

「つけ汁」は豚骨と魚介のWスープで僕はドンピシャで好みです。
思ったほどの濃度はないですが、強めのタレなので味気なさはまったくありません。
麺も抜群に美味しいですし、辛みの効いた「ネギ」と「カイワレ大根」で最後まで飽きが来る事もまったくなし!
文句なしでお気に入りの一杯で、ニコニコ笑顔の大満足昼ごはんとなりました。

自己流ラーメン綿麺さんでのワンポイントアドバイス 
1) 残念ですが、はんしーんのヘビーローテーション入りですのでよく出現してしまいます。(人見知り)
2) 駐車場はお店の前に1台分しかありません。電車で行く方が確実でしょう。
3) 金曜の夜はレギュラーメニューがなくなり、いつもと違うラーメンが楽しめる「フライデーナイト」があります。

友人も大満足のようで、勧めた僕もほっとしました。
次回は是非「フライデーナイト」で新しい『綿麺』さんを楽しみたいと思います!!


【はんしーんの『自己流ラーメン 綿麺』ヒストリー ~南河内が誇る自己流~】
No.1 「つけ麺」
No.2 「和風とんこつ」


◆次回予告◆
DSC07470.jpg

あの名店で修行した八尾のうどん屋へ!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL