讃岐うどん いってつ Vol.5

DSC07050.jpg

店名:讃岐うどん いってつ
TEL:0721-26-0777
住所:大阪府富田林市喜志町 3-4-27
営業時間:11時~20時(土日は19時まで)
定休日:木曜
駅:喜志駅
駐車場:有
(2010/05/19現在)


「南河内の奇跡 ~第二章~ 」!! 愛する讃岐うどん屋さん。富田林市の『讃岐うどん いってつ』で昼ごはんです。

第二回目は「きざみカレーうどん」です。
最近、カレーうどんがスパイシーにリニューアルされたそうで、あまりにも気になるのでチョイス!! ( ゚Д゚)イッテヨスィ

DSC07056.jpg

きざみカレーうどん(大)@650円+80円

肉厚な油揚げが特徴的です♪ さっそく食べてみると
ピリっと辛くてめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSC07066.jpg

やや辛めのルーは、「いってつ」さんの太麺にしっかり絡まってめっちゃ旨い!!
僕は「いってつ」さんで温かい麺を初めて食べたのですが、冷たい麺の時とは全然違いますね。
いつものガッチリ剛麺ではなくモチっとした食感になり、優しい感じの麺になります。
太くてコシのある剛麺が苦手な人は、温かい麺の方がおすすめかもしれません。
そんな麺をペロっとたいらげ、更にこっそり一緒に頼んだ「おにぎり」もカレー出汁にぴったりで、
またもカロリーオーバー必死の組み合わせでしたが、美味スギール大満足の昼ごはんとなりました。

讃岐うどん いってつさんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが結構な確率で現れてしまいます。(人見知り)
2) セルフのお店ですが注文後からうどんを茹でるので、茹でたてを食べれる喜びを感じつつのんびり待ちましょう。
3) ちょっと離れた所に「いってつ」さん用駐車場があります。電車でも車でも行きやすいですよ。

「いってつ」さんに行ったのなら、まずは冷たい麺を食べてみる方が多いかと思いますが、
カレーうどんが好きな方でしたら、一度食べてみる価値アリではないでしょうか!?
あまり他で食べた事のないようなカレーうどんでしたよ!!


【はんしーんの『SANUKI UDON いってつ』ヒストリー ~南河内の奇跡~】
No.1 「しょう油うどん(大)」
No.2 「しょう油うどん(大)+ちく天」
No.3 「しょう油うどん(大)」
No.4 「しょう油うどん(特大)」


◆次回予告◆
DSC07069.jpg

南河内の奇跡へ ~第三章~ !! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL