天下一品 玉造店

DSC06625.jpg

店名:天下一品 玉造店
TEL:06-6191-2381
住所:大阪府大阪市中央区玉造2丁目16-4
営業時間:11:00~26:00
定休日:無休
駅:玉造駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/05/07現在)


しゃんらん』で絶品の中華料理を味わった後は、〆にラーメンを食べるべく、またもや『天下一品 玉造店』に行きました。


DSC06631.jpg

【 唐揚げ 】@500円
まだお腹に余裕があったので、引き続きビールを呑みながら一品を頼むことに。
唐揚げはモモ肉で間違いなく旨い!


DSC06636.jpg

【 ギョーザ 】@280円
3人前のギョーザ。これは「旨い」という人と「苦手」という人と、意見が分かれました。
僕はもうちょっとパリっと焼かれたギョーザが好きです。餡は旨い!


DSC06639.jpg

【 春巻き 】@380円
こちらはパリっとした皮で、からし醤油で食べると旨い!


DSC06645.jpg

【 ラーメン(並) 】@680円
さて、お待ちかね。〆にこんな「こってり」したラーメンもどうかと思いますが、さっそく食べてみると
やっぱりめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSC06651.jpg

もはや天下一品についてあれこれ語る事もありませんが、〆で食べてもまったく問題なく旨いです・・・。
ただ、今回知ったのは店舗によって微妙にスープが違うという事。
今回食べた「玉造店」のスープは、いつも行っている「松屋町筋店」に比べると明らかに薄い感じです。
薄いと言っても、どのラーメン屋さんよりも「こってり」なのですが・・・。


天下一品さんでのワンポイントアドバイス 
1) もやはどの店舗にもはんしーんが出没する可能性があります。(人見知り)
2) 天下一品で「こってり」を食べないのは、餃子の王将で「餃子」を食べないのと同じくらい寂しい事です。
3) 僕は3回食べて虜になりました。。。

恐るべし中毒性のラーメンです。おかげでブログが天下一品だらけになります(笑)


【はんしーんの天下一品ヒストリー ~嫌いから始まる恋もある~】
No.1 「ラーメン(こってり)」
No.2 「ラーメン(こってり)」


◆次回予告◆
DSC06660.jpg

あの大勝軒の流れをくむお店へ!  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL