三ツ島 真打 Vol.2

DSC06222.jpg


【店舗情報】
店名:三ツ島 真打
TEL:072-884-4250
住所:大阪府門真市三ツ島772-3(地図
営業時間:11:30~15:00 18:00~20:30(麺切れ次第終了)
定休日:月曜日
駅:門真南駅
駐車場:有
(2010/04/23現在)


前回」、同行者が食べていたカレーうどんが忘れられず、門真市にある『三ツ島 真打』さんで昼ごはんです。

DSC06225.jpg

カレーうどんのメニューを見ていると目に飛び込んできたのは「つるたま」? 「つるたま」って何??
き・・気になる。。。もうこれ以外目に入りません。「つるたま」をチョイス! ( ゚Д゚)イッテヨスィ

DSC06237.jpg

つるたま@810円

おお、「つるたま」の正体は山芋の中に生卵の黄身の部分が乗っかっているカレーうどんの事でした。
更に昼営業時は、小ご飯付でお得スギールです。さっそく食べてみると
出汁がしっかりめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSC06249.jpg

お出汁がしっかり感じられるルーは、ほどよい辛さで、おそらく誰が食べても美味しいと思えるであろう王道です。
実際、僕が周りを見渡した限り、半数ほどの方がなんらかのカレーうどんを食べていました。
そして、お待ちかねの「つるたま」の部分の黄身を潰して食べてみると、ルーと相性抜群でナイス!!
最後は残ったルーとご飯を一緒に食べてにっこり笑顔! 今日も大満足の昼ごはんとなりました。

三ツ島 真打さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが若干恥ずかしそうに「つ・・つるたまください」と注文している可能性があります。(人見知り)
2) かなり大きい駐車場があります。「門真南」駅からも徒歩圏内ですよ。
3) 超人気店なので、昼の営業時間中はどの時間に行ってもある程度の混雑を覚悟しましょう。

カレーうどんって麺同様にお店個々の特徴があって、とても面白いメニューですよね。
よく「ルー系」や「ダシ系」というタイプに例えられ、僕もそういう事を考えながらカレーうどんを食べています。
その中で、大阪でもカレーうどんが特に美味しいお店と評価を受けている「三ツ島 真打」さん。
冷たい麺も相当美味スギールので今後はメニュー選びに相当苦労しそうです。うれしい悩みですなぁ。


【はんしーんの『三ツ島 真打』ヒストリー】
No.1 「ビッシバシとり天山かけ醤油」


◆次回予告◆
DSC06289.jpg

今話題(ちょっと古い)のこの丼!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL