双龍居

DSC06154.jpg

店名:双龍居
TEL:06-6358-8808
住所:大阪府大阪市北区池田町10-11 辰巳ビル 1F
営業時間:[月~土]11:30~14:00 17:30~24:00 [日・祝] 11:30~14:00 17:30~23:00
定休日:第1第3月曜(祝日の場合は翌日)
駅:天満駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/04/21現在)


天満の超人気中華料理店『双龍居』の店内がリニューアルオープンいたしました!!
その初日に縁あって「この方」にお誘い頂きまして、念願の『双龍居』初訪問となりました。
総勢16名で ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪


DSC06158.jpg

【 玉子焼 】
ふわっと濃い目の味付けで美味しいです。ビールがいきなり進みスギール事になりました。


DSC06161.jpg

【 くらげと胡瓜の冷製 】
コリコリとした「くらげ」の食感と「きゅうり」がナイスパートナーです。


DSC06164.jpg

【 ピータン 】
僕は初めて食べました。他と比べる事が出来ませんが、美味しくて人の分まで食べました (*´σー`)エヘヘ


DSC06168.jpg

【 マーボー豆腐 】
「ここのマーボーは旨いで~!」と色んな方から聞いていたので楽しみにしていました。さっそく食べてみると
ピリっと辛くてめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜
今回は普通の辛さで頂きましたが、花椒がピリっときいて美味スギールです。
辛さは変更する事も可能らしいので、次回は是非激辛でいってみたい!!


DSC06170.jpg

【 ハチノス 】
こちらもビールが進みスギール系です。間違いなく他の人よりいっぱい食べました(笑)


DSC06173.jpg

【 大海老のマヨソース 】
本日食べた物の中で一番高価で、当たり前のように美味しいので、当然皆さんとの取り合いです!
そんな中、やっぱり人よりいっぱい食べました! もちろんめちゃ旨~!!


DSC06176.jpg

【 紹興酒 】
とにかくビールに合いスギール料理が勢揃いなので、ビールでお腹が一杯になる前にお酒を変えました!
ビールもいいですけど、中華料理に紹興酒もナイスな組み合わせです


DSC06179.jpg

【 鶏肉の唐揚げ香味ソース 】
これ好き~!! やっぱり中華といえば唐揚げですなぁ。香味ソースがこの店独自でナイスです!


DSC06182.jpg

【 牛肉の四川風煮込み 】
食べる前から「辛いで~」と念を押されていた料理で、激辛好きの僕には楽しみの極みです。 さっそく食べてみると
辛い!だからこそめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
ニンニク多めの激辛のスープと一緒に食べる牛肉は本当に旨い! 辛いのが好きな方は絶対頼んで欲しい一品です。
さらに食べ終わると、こんなうれしい物が登場!!


DSC06189.jpg

【 玉子麺 】
くるっとかき混ぜて

DSC06191.jpg

そりゃ旨いです!めっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
辛~~い!! 旨~~い!! 辛~~い!! 旨~~い!!
くれぐれも辛いのが苦手な人にはオススメ出来ませんが、好きならタマランですよこれ ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


DSC06195.jpg

【 鶏もも肉のクミン辛味炒め 】
クミンの風味が豊かな鶏肉はピリっと辛くてこれも旨い! これは新メニューだそうです。ナイス!!


DSC06197.jpg

【 もち豚と白菜の春雨炒め 】
「ヤバ春雨」とも言われるこの料理は「もち豚」と「春雨」のコンビネーションがナイス!!


DSC06200.jpg

【 餃子(2種類) 】
写真では伝わりにくいのですが、かなり大きいです。モチっとした分厚い皮に2種類の餡を楽しみました。


DSC06206.jpg

【 トマトと玉子の炒め煮 】
トマトの酸味が強めに出ていてサッパリしていますよ! 後半にサッパリありがたい一品です。


DSC06210.jpg

【 牛肉と茄子の炒めもの 】
濃い目の味付けですが、茄子には濃い目の味付けがいいですよねー! 牛肉もナイスです!


DSC06212.jpg

【 揚げパン 】
あっつあつのパンに練乳をたっぷりつけて、甘くて旨い~! 別腹確定の一品です。
練乳の2度漬けをすると多方面から苦情がきましたが、ここは新世界ではなく天満なのでギリギリセーフです(笑)


DSC06218.jpg

【 スイカ 】
最後にスイカを人の分まで食べて大大大満足!!! すごいよ双龍居!!


双龍居さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんは人見知りなので中華料理屋さんの円卓は若干照れます (*´ェ`*)
2) 本格中華を楽しみたい人にも、激辛を楽しみたい人にも、万人にオススメの中華料理屋さんです。
3) 店主?の方はカタコトの日本語ですが、シャレのわかるナイスガイです。

いやぁ、辛い料理あり、美味しい料理あり、さらにお酒もいっぱい呑んであまりに楽しスギール宴会となりました。
こんなナイスなお店に行く機会を作って頂きましてありがとうございました。 LOVE!!


◆次回予告◆
DSC06271.jpg

このお店!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

4 Responses to 双龍居

  1. リニューアルオープンしたのでお祝いに行ってきました♪  “ 中国食府 双龍居 ”

      


    新装リニューアルオープンしたので、お祝いをしましょうと、

    この方の呼びかけで集まったのが総勢16名

     


    予約時間…

  2. 4.16 有名店のリニューアルオープンに行ってきました! 天満 「双龍居」

    実は今日、結婚記念日なんですが、こちらの方からのお誘いを断るわけにはいきません!場所は天満にある超有名店「中国食府 双龍居」です☆
    10周年&リニューアルオープンにお祝いをかねてM三郎さんにご招待いただきました!
    今日はこちらの円卓で総勢13人で宴会です…

  3. やすし says:

    SECRET: 0
    PASS: 0aec696aec33255ae21a7223f0e93d08
    やっとここまで更新できました。。。
    ビールが進みスギール系でうまかったですね(笑)

    またご一緒しましょう!

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > やすしさん

    へいらっしゃい。
    仕事なんかほっといて、ブログ頑張ってください!


    > またご一緒しましょう!

    僕はコンパがいいです(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL