金久右衛門

DSC05128.jpg

店名:金久右衛門
TEL:06-6975-8018
住所:大阪府大阪市東成区深江北3-2-8
営業時間:[月~金11:00~15:00 [土]11:00~16:00
定休日:日曜・祝日
駅:深江橋駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/03/11現在)


大阪最強の醤油ラーメン屋と呼び声が高い深江橋の『金久右衛門』さんで昼ごはんです。

DSC05135.jpg

看板メニューの「大阪ブラック」を更に改良した「なにわブラック」をチョイス! ( ゚Д゚)イッテヨスィ

DSC05142.jpg

なにわブラック(太メン)@750円

真ん中にあるペースト状の醤油ダレをしっかりかき混ぜて食べてみると
醤油と貝の旨味de強烈にうまい!?(* □ )~~~~~~~~~ ゜ ゜

Σヽ(゚Д゚; )ノ なんじゃこの旨味は~!!
貝類の旨味やその他魚介系の旨味なのでしょうが、濃い目の醤油味と合わさってビックリするくらい美味スギールです。
僕は更にニンニクを投入してみましたが、こちらのラーメンに合いますねぇ。本当に美味しいです。
もう一つ感動したのがチャーシュー。肉厚で油部分の甘みと醤油のスープがバッチリ合ってます。
一心不乱に食べて、あっという間の完食+完汁で大大満足の昼ごはんとなりました。

金久右衛門さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが深江橋の中心で「美味スギール」と叫んでいる可能性があります。(心の中で)
2) 12時台はかなりの行列になります。それなりに時間に余裕を持ちましょう。
3) 駐車禁止の取り締まりが厳しいようです。近隣のコインパーキングを使用しましょう。

いやぁしかしすごい醤油ラーメンに出会いました。これだから食べ歩きはやめられません!!
醤油ラーメンが好きならば、一度は食べてみて感想を聞かせて欲しい一品です。

DSC05133.jpg

開店中を意味する醤油ビン


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL