釜揚うどん 一忠

DSC05010.jpg

店名:釜揚うどん 一忠
TEL:0729-91-5706
住所:大阪府八尾市松山町2-2-11(地図
営業時間:10:30~15:00 (麺切れ次第終了)
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
駅:八尾駅
駐車場:有
(2010/03/07現在)


僕の愛する釜揚げうどん専門店「桂ちゃん」。その「桂ちゃん」の師匠のお店、八尾の『一忠』さんで昼ごはんです。

(大)となっていますがスタンダードな量と思われる「釜揚うどん(大)」をチョイス! ( ゚Д゚)イッテヨスィ

DSC05028.jpg

釜揚うどん(大)@720円

お出汁がめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

さすが師匠! お出汁はもはや芸術の域に達する美味しさ。日本に生まれてバンザイです。
麺はモチモチしていて食べやすく、ほのかな小麦の香りも楽しめます。
後半は備え付けの「ネギ」や「天カス」などをトッピングして味の変化も楽しめるので飽きる事がありません。
麺がなくなった時の悲しさが美味しさの証明。非常に満足度の高い昼ごはんとなりました。

一忠さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが真剣に「おかわり」を頼もうか迷っている可能性があります。
2) かなり広めの駐車場があるので、車での訪問もしやすいです。
3) 大人気のお店です。ある程度の行列待ちは覚悟しましょう。

けっしてわかりやすい場所にあるわけではないのに、店内は超満員かつ5組ほどの待ちでした。
創業35年を迎えた「一忠」さん。大阪に讃岐の「釜揚うどん」を持ち込んだ老舗の味を是非!!


DSC05022.jpg

写真ではまったく伝わらない生姜の大きさ。


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL