三ツ島 真打

DSC04464.jpg

【店舗情報】
店名:三ツ島 真打
TEL:072-884-4250
住所:大阪府門真市三ツ島772-3(地図
営業時間:11:30~15:00 18:00~20:30(麺切れ次第終了)
定休日:月曜日
駅:門真南駅
駐車場:有
(2010/02/08現在)


今日は特に用事もありません。でもこのお店に行く事自体が本日のメインイベントさ!
という事で、門真市の『三ツ島 真打』さんで昼ごはんとなりました。
「ここに行っとけば間違いない!」との意見にうどん通の方々が皆頷いていました。言わずと知れた名店ですな!

久々の「三ツ島 真打」さんとの事もあり迷いに迷いましたが、
看板メニューでもある「ビッシバシとり天山かけ醤油」をチョイス! ( ゚Д゚)イッテヨスィ

DSC04508.jpg

ビッシバシとり天山かけ醤油(大盛)@880円+100円

「山かけ」って意外に他のお店で見ることも少ないし、僕は真打さん以外で頼んだ事がないような気がします。
ウキウキしながら醤油を少~しかけて、麺を豪快に食べてみると
ガツンのコシ+伸びdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

ksdygeive.jpg

コシが強いビッシバシの麺ですが、プラスして伸びる要素も備わっているうどんはめちゃくちゃ美味スギール!
さらに小麦の香りも感じられ、美味しいうどんの要素をすべて感じられる素晴らしい一杯です!
「とり天」もサックサクだわジューシーだわで、醤油を少しかけて食べると涙ちょちょぎれる美味しさ!!
こっそりと大盛を頼んだので結構な量があったのですが、あっという間の完食となってしまいました。

三ツ島 真打さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんがTシャツを買おうかどうか真剣に迷っている可能性があります。
2) かなり大きい駐車場があります。「門真南」駅からも徒歩圏内ですよ。
3) 時間をずらして14時に行きましたがかなりの行列。もはやこのお店で並ばない時間はないのでしょうか。

僕がうどんに求めるすべての要素を兼ね備えている「三ツ島 真打」さん。
求めていないのは行列だけですが、これだけ美味しいうどんが食べられるなら致し方なしですな。。。


DSC04503.jpg

同行者が注文した「温玉ちく天カレーうどん」 こっそり食べてみると、「こ、これは旨いわ・・・。」


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL