山元麺蔵

DSC04306.jpg


店名:山元麺蔵
TEL:075-751-0677
住所:京都府京都市左京区岡崎南御所町34(地図
営業時間:11:00~19:45 [水] 11:00~14:30
定休日:木曜日・第4水曜日(祭日の場合は翌日定休)
駅:東山駅
駐車場:有
(2010/02/06現在)


京都に用事がありました。こんなチャンス逃さない手はないぜ!!
という事で、京都市の『山元麺蔵』さんで昼ごはんとなりました。
平安神宮が近くにあるうどん屋さんで、食べログ評価がものすごい事になっているので非常に行ってみたかったお店です。

今回も予備知識を持たずに来ましたが、「つけ麺」が半端なく気になります。
小雪が舞っていても冷たい麺で行くぜ!「牛のホルモンのつけ麺」をチョイス! ( ゚Д゚)イッテヨスィ

DSC04318.jpg

牛のホルモンのつけ麺@945円

つけ汁の中には、いわゆる「あぶらかす」が入っています。これは旨そう!
さっそく少し長めに切られた麺をつけ汁につけて、豪快に食べてみると
ホルモンの旨みdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

kdcjichg9rfa.jpg

つけ汁は「うどん屋さんのつけ麺」らしく和のテイスト満開で、ホルモンの旨みが溶け出していて相当旨い!
麺は「まるでつけ麺用?」とも思えるほどコシと伸びのバランスが絶妙で、こちらも完全僕好みです。
最近は様々な所で「うどん屋のつけ麺」が食べれるようになりましたが、
つけ麺に合う「うどんの麺」って意外に難しいと思いませんか?
そんな中で、僕は「山元麺蔵」さんのうどんはつけ麺にピッタリ! という感想を持ちました。
最近「大盛を頼まないルール」を自分の中で勝手に作っていますが、とても後悔しながらあっという間の完食です。

山元麺蔵さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんは残念ながら行きたくてもなかなか行けません(涙)
2) 近隣に3台分の駐車場がありますし、満車でもすぐそばにコインパーキングがあります。
3) 平安神宮や美術館などが近くにあり、うどんと同時に歴史や芸術も楽しみましょう。

今回、とても美味しいうどんを食べさせて頂いたのと同じくらい感動したのが「接客」です。
こんなに気持ちのいい接客を体験したのは本当にいつ以来か?というくらいの素晴らしい対応をしておられましたよ。
「美味しいうどん」と「素晴らしい接客」。本当にこの地域の方が羨ましいと心から思った一日となりました。


DSC04345.jpg

芸術に目覚めたフリをして、またお伺いしますね。(*´σー`)エヘヘ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL