うどん屋 きすけ

DSC04288.jpg

店名:うどん屋 きすけ
TEL:06-6375-5656
住所:大阪府大阪市北区鶴野町4-1 コープ野村梅田A棟1F
営業時間:14:00~21:00
定休日:火曜・毎月最後の月曜日
駅:中崎町駅・中津駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/02/05現在)


バタバタしてるともう14:00かぁ。むむっ!そんな時にしか行けないあのお店に行こう!
という事で、中津の『うどん屋 きすけ』さんで昼ごはんとなりました。
「きすけ」さんが一番好き! という意見を聞いた事もあったので、お伺いする事を楽しみにしていました。

あまり予備知識を持たずに来ましたが、「鯛ちくわ天」が有名なのは知ってますよー(笑)
初めましての挨拶代わりに「鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ」をチョイス! ( ゚Д゚)イッテヨスィ

DSC04261.jpg

鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ@780円

綺麗な麺ですねぇ。食べる前から美味しいよオーラをプンプン漂わせてきます。
さっそく綺麗な麺をお構いなく豪快に食べてみると
コシあり伸びありdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

20100204.jpg

おおー! これまた新しい感覚の麺と出会いました。けっこうコシがしっかりした麺なのですが、
それでいて伸び~る要素もプラスされていて、ありそうでなかったニュータイプだと感じました!
そして名物「鯛ちくわ天」はさくっと揚がっていて、普通のちくわとは少し違うオリジナリティーはさすが!
量は普通でもやや多めと思われますが、それをまったく感じさせずにあっという間の完食です!

うどん屋 きすけさんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんがお腹と背中がくっついた14時以降の昼に現れる可能性があります。
2) 営業時間は14時から23時と変則的ですのでお忘れなく。
3) 「中津」「梅田」「中崎町」どこからでも徒歩圏内ですよ。

恵まれているとは言い難い場所にありますが、繁盛しておられる理由が今日でハッキリわかりましたよ!
遅い時間の昼食ならば、真っ先に思い浮かぶお店の一つとなったのは間違いないです!!



DSC04231.jpg

「釜たまうどん きすけ流」?? とても気にな~るので、またお伺いしますね。(*´σー`)エヘヘ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL