踊るうどん 滝井本店

DSC04107.jpg

店名:踊るうどん 滝井本店
TEL:06-6996-3007
住所:大阪府守口市紅屋町6-7
営業時間:[月~土]11:00~15:30 17:30~21:30 [日・祝]11:00~15:00 麺が売切れ次第閉店
駅:滝井駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/02/01現在)


「雨の日はうどんがうまい! 行列も少ないから人気店へ( ゚Д゚)イッテヨスィ」
うどん通の方が言っていたのを思い出しました。うまいかどうかは謎ですが、行列は確かに少ない!!
という事で、守口市滝井にある人気店『踊るうどん』さんで昼ごはんとなりました。
僕は梅田店の方には何回かお伺いした事があるのですが、滝井本店は念願の初訪問です!

「踊るうどん」さんと言えば「まいたけ天」!
肉追加の魅力に負けそうになりながら「まいたけ天生しょうゆ」をチョイス! ( ゚Д゚)イッテヨスィ

DSC04117.jpg

まいたけ天生しょうゆ@650円

まいたけ天とゴマのかかったうどんが「踊るうどん」さんに来れた事を再認識させてくれます。
さっそく生しょうゆをぐるっとかけて、豪快に麺を食べてみると
ムニュっと伸びてめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

20100201.jpg

これは新感覚! 伸び~るうどんなのですが、まるで暖かい麺を食べているようなモチっとした食感がプラスされています。
そして、さくっと揚がった「まいたけ天」はしょうゆを少~しかけて食べると、本店でもやっぱりスーパー美味スギールです!!
気品漂う麺とめちゃ旨「まいたけ天」は、大盛にしとけばよかったと後悔しながらあっという間の完食となりました。

踊るうどんさんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが安いコインパーキングを探すのに15分ほどかけた後に来店してくる可能性があります。(優柔不断)
2) 京阪本線「滝井駅」から徒歩すぐ! 車なら近隣にたくさんのコインパーキングがありますよ。
3) 名物「まいたけ天」を一緒にどうぞ! 豪勢に行く時は「肉」も絶品らしいですぞ!

雨のおかげでしょうか、12時前に訪問しましたが並ばずに入店する事が出来ました。
ただし帰る頃にはこの雨の中、店内満員になっていたので晴れの日はもっと混むのでしょうねぇ。
これからも普段は梅田の「踊るうどん」さんにお世話になる事と思いますが、
定期的に滝井本店にも通おう! と心に決めた雨の日の一日でした。

DSC04141.jpg

この味を忘れないうちに、梅田店の方にもお伺いしていいですか?(*´σー`)エヘヘ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

2 Responses to 踊るうどん 滝井本店

  1. glass-man says:

    SECRET: 0
    PASS: 0aec696aec33255ae21a7223f0e93d08
    行ってますね~
    何軒目ですか??

    僕は、どっかでペース上げないとと思っているのですが
    昼間に動ける範囲がすごく狭いので
    土日にがんばっています!

    踊るうどんさんは、嫁の実家の近くなのでついでにと考えています♪

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > glass-manさん
    まだ10件くらいですよ☆
    無理に全店舗に行こうとは考えずに、
    この企画を楽しんで行こうと思ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL