讃岐屋 雅次郎

DSC03814.jpg

店名:讃岐屋 雅次郎
TEL:072-925-1120
住所:大阪府八尾市美園町4丁目59(地図
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:45 (麺切れ次第終了)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
駅:久宝寺口駅
駐車場:有
(2010/01/29現在)

八尾市に用事がありました。八尾といえば「あそこ」か「あそこ」か、はたまた「あそこ」か・・・。
という事で考えに考えた末、八尾にある『讃岐屋 雅次郎』で昼ごはんとなりました。
様々な所で評判を聞いては、僕の中で赤丸急上昇中だった「雅次郎」さんに突撃です!

メニューは非常に豊富で、相変わらずの優柔不断ぶりに同行者をヤキモキさせましたが、
今日は29(ニク)の日なので、ちょっと贅沢な「(和牛)肉温玉ぶっかけ」をチョイス!

DSC03844.jpg

(和牛)肉温玉ぶっかけ@880円

写真ではわかりにくいですが、お肉が結構入っています。すだちは丁寧に種を取っていて、うれしい心遣いですねぇ。
さっそくぶっかけ出汁を豪快にかけて、麺をずるずるっと食べてみると
伸び~るうどんdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

20100129.jpg

やや細めのうどんはかなり伸びます!上品なお味のぶっかけ出汁は、細めの麺に非常にマッチしていてとっても美味しい!
甘辛く煮た和牛肉は肉の旨みがすごく出ていて、ぶっかけうどんにピッタリです!
最後の方は温玉をうどんに絡めて食べて、あれよあれよの完食となりました。

讃岐屋 雅次郎さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんがメニュー選びにまたもや5分近くかけている可能性があります。(優柔不断)
2) 早い時間に入店すると、サービスで「おにぎり」を出してくれる事があるようです。
3) 8台程度止めれる駐車場がありますが、12時台などは常に満車になる人気店です。

さすがは皆さんが絶賛されている名店「雅次郎」さん。特徴的な伸びるうどんに、同行者もにっこり笑顔でした。
もちろん僕も満面の笑みで、満員御礼の「雅次郎」さんを後にしたのでありました。


DSC03806.jpg

つけ麺が気になりすぎて困ってますので、またお伺いしてもいいですよね?(*´σー`)エヘヘ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。応援して下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL