麺屋 武士道 Vol.2

DSC03616.jpg

店名:麺屋 武士道
TEL:06-6532-3349
住所:大阪府大阪市西区立売堀4-6-20 立売堀ビル 1F
営業時間:11:30~13:30 17:30~22:30 [日]17:00~22:00
定休日:第3日曜
駅:阿波座駅・西大橋駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/01/27現在)

お目当てのお店に向かう途中にこの店が目に入りました。「あ・・・麺屋 武士道。・・・食べたスギール。。。」
という事で、あっさり心変わりして阿波座にある『麺屋 武士道』で昼ごはんとなりました。
元気で特徴的な接客と、美味しい黒醤油ラーメンで人気のお店にまたもやご来店でござる。

「いつかは全男盛」を合言葉に、今日も普通の黒醤油ラーメンをチョイス!

DSC03654.jpg

黒醤油ラーメン@680円

ちょっぴり値上がりしているのはここだけの内緒です(笑)
さっそく「魂(コショウ)」を店員さんにかけてもらった後、太めの麺を豪快に食べてみると
ガツンと醤油deやっぱりうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

20100127.jpg

やっぱり美味しいですなぁ。決して上品な感じのラーメンではありませんが食べる度に好きになっていく不思議なラーメンです。
実は白飯もセットで注文(白飯御膳@750円)しましたが、本当にここのスープと白飯は体重に罪なコンビとなっております。
「ダメよ!ダメよ!」と心ではわかっていても、本能赴くままにスープまで全汁で「ニコちゃんマーク」がお出迎え。。。

麺屋 武士道さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが「ラーメン単品で!・・・や、やっぱり白飯御膳で!」と意志の弱さを露呈している可能性があります。
2) オープン当初は合席をしていませんでしたが、今は合席をしているので待たずに食べられる機会が増えましたよ!
3) 夜には限定10食で「魚介つけ麺」を出しているとの事!これは気にな~る。。。

店内には「全男盛」を完食された方の写真が所狭しと並んでおります。
すっかりこの地域でも愛されるお店になっていますね。いつか僕もその写真の中に入れる日が来る事を夢見て・・・。


DSC03609.jpg

つけ麺がめちゃくちゃ気になるんですが、夜もお伺いしてよろしいでしょうか?(*´σー`)エヘヘ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最後にクリックのご協力よろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL