にぼしらーめん 三代目 玉五郎 Vol.2

DSC03112.jpg

店名:にぼしらーめん 三代目 玉五郎
TEL:06-6345-2399
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル B1F 68号
営業時間:11:00~スープが無くなり次第閉店
定休日:なし
駅:西梅田駅・梅田駅・大阪駅
駐車場:無
(2010/01/20現在)


えらい事です。1週間以上ラーメンを食べてないよ~!!
という事で梅田にある『にぼしらーめん 三代目 玉五郎』で昼ごはんとなりました。
前回の「玉五郎 四代目」さんでは、かなり呑んだ後に頂いてめちゃくちゃ美味しかった思い出があるのですが、
今回はしっかりとシラフでお伺いする事が出来ました!

券売機にて悩みに悩んだ結果、自分のお腹を見つめながら泣く泣く「つけめん 一.五玉」をチョイス!

DSC03145.jpg

つけめん 一.五玉@730円

店内はこちらのお店の特徴でもある「煮干し」のいい香りが漂って食欲増進です。
さっそく太めのちぢれ麺をつけ汁にしっかりと付けて、豪快に食べてみると
煮干しガツンdeやっぱりうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

20100120.jpg

シラフでもやっぱり美味しい~!
煮干しが弱くなった? みたいな事を聞いた事があったのですが、僕にはガツンと響きました。
つけ汁はけっこう油が浮いていますが、意外にさらっとしています。
その分、つけ汁の味はかなりしっかり目なのが完全に僕好み!!
最後はスープで割って、お腹から目をそむけながらの完食です。

にぼしらーめん 三代目 玉五郎さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが券売機の前で「二玉」を押したそうにしている事があります。
2) 激戦区の駅前第三ビルでランチタイムはかなりの行列が出来る人気店です。
3) 意外とあっさりしているので、呑んだ後にも是非!

これでもか!というくらい多数の飲食店が立ち並ぶ駅前ビルの中で、
わざわざ行列に加わってまでも食べたくなる「玉五郎」さん。
そんな「玉五郎」さんは現在、関西に六店舗! ありがたい事ですなぁ。


DSC03175.jpg

本当は「二玉」どころか「三玉」食べたいくらいですし、またお伺いしてもよろしいですか?(*´σー`)エヘヘ


【はんしーんの『玉五郎』ヒストリー】
No.1 「つけめん 一.五玉」(四代目)


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最後にクリックのご協力よろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL