江戸堀 木田 讃岐うどん

DSC03107.jpg

店名:江戸堀 木田 讃岐うどん
TEL:06-6441-1139
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1丁目23-31
営業時間:[月~金]11:30~15:00 17:00~20:00 [土]11:30~15:00
定休日:日曜
駅:肥後橋駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/01/19現在)


今日はなんか暖かい気がするので、またもや身体が冷たいうどんを求めております。
という事で江戸堀にある『江戸堀 木田』で昼ごはんとなりました。
梅田の有名店「梅田はがくれ」さんで10年修行された店主が営まれているお店です。
しかも、かやくご飯屋の老舗「大黒」のご次男さんという事で期待も膨らみに膨らみます。

初訪問でしたので、まずはおすすめの「生じょうゆ」いっときましょう!

DSC03085.jpg

生じょうゆ@600円

「梅田はがくれ」さん同様、食べ方の説明をしていただきました。
さっそく言われた通り、かき混ぜないで2本づつ食べてみると
つるっつるの麺deうまい!?(* □ )~~~~~~ ゜ ゜

201001192.jpg

「生じょうゆ」がおすすめなだけあって、うどんにぴったりの「大根おろし」と「しょうゆ」がとても美味しいです。
そして「大黒」さん直伝の「十品目のかやくごはん」(セットで200円)も一緒に頂きましたが、これがめちゃくちゃ美味しい!!
やや固めに炊き上げられた「かやくごはん」は上品な味付けですがお出汁はしっかりで、
ここでも目ん玉飛び出るくらい美味しかったです。

江戸堀 木田さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが食べ方の説明をよだれを垂らしながら受けている可能性があります。
2) 食べ方の説明をしてくれますが、かしこまらず気楽に食べましょう。
3) うどん全品+200円で「十品目のかやくごはん」が食べられますので是非!

周りを見ていると、常連の方々に愛されているお店なんだなぁというのがすぐ伝わってきました。
物腰の柔らかい店主のお人柄なのでしょうか。これからも頑張ってほしいお店がまた1つ増えました。


DSC03065.jpg

「釜たま」も気になりますし、またお伺いしてもよろしいですか?(*´σー`)エヘヘ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最後にクリックのご協力よろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL