ラクシュミ

DSC00740.jpg

店名:らくしゅみ
TEL:06-6536-0779
住所:大阪府大阪市西区新町1-20-7
営業時間:11:30~15:00
定休日:土曜・日曜・月曜・祝日
駅:四ツ橋駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2009/12/17現在)


今日は西区新町にある『ラクシュミ』で昼ごはんです(・∀・)ノ
行列が出来るカレー屋さんとして、大阪でも1、2を争う超有名店です。
実はこの「ラクシュミ」こそが、僕が食べ歩きを始めるキッカケとなったお店でした。
こちらのチキンカリーを一口食べた時の衝撃は、今でも決して忘れる事はありません。

DSC00746.jpg

今日は遅めの入店でしたので、待たずにすんなり入れました。
「チキン」「キーマ」「ラム」の3種類は、かなり辛めのカレーです。
注文の仕方として、大きさを「ふつう」(1000円)か「小食」(750円)で選び、
さらにカレーをメインとサブの2種類選ぶシステム。
この時間に訪問すると、大好きな「チキンカリー」は売り切れになっている事が
多いのですが、なんと今日はまだ残ってるとの事!
そうと分かれば「チキンメインのサブキーマ」を小食セットで( ゚Д゚)イッテヨスィ

DSC00767.jpg

チキンカリー・キーマカリー(小食セット)@750円

小食セットでも、普通のカレー屋さんくらいのボリュームがあります。
さっそく、ホロホロになるまで煮込まれたチキンをほぐして、ご飯に乗せ食べると
めっちゃ辛いdeめちゃくちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~~ ゜ ゜

20091217.jpg


やわらかいチキンと強烈なスパイスの香りとおいしさに、僕を含め中毒者続出です。
キーマカリーも激辛のルー、というより油に牛のうまみが溶け込んで、そりゃーもうおいしいのなんのです。

ラクシュミさんでのワンポイントアドバイス
 
① 残念ながらはんしーんが度々出没します。
② 1番人気のチキンカリー狙いならば、行列覚悟で早めに行くのが確実です。
③ ラクシュミのカレーを3回食べるとあら不思議、辛い食べ物にめっぽう強くなりました。(個人差あり)

僕はラクシュミのカレーのような、「今まで味わった事のないような美味しい食べ物」
を求めて食べ歩きを始めました。
人それぞれなので、美味しいかどうかは別として、
こちらのカレーは間違いなく「今まで味わった事のない食べ物」でしょう。

ごちそうさまでした(・∀・)ノ

人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最後にクリックのご協力よろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL