台風飯店 (谷町六丁目) 台湾料理やアジア料理が存分に楽しめるお店!

合いがけ

ルーローハンとラムキーマカレーのあいがけ@600円

谷町六丁目にオープンしたアジア料理店『台風飯店』へ行きました。
このお店もぼくが愛する魯肉飯が楽しめるとの事で張り切って夜に訪問です。

上記写真は魯肉飯にラムキーマカレーが同時に楽しめる「ルーローハンとラムキーマカレーのあいがけ」!
まずはラムキーマカレーから食べてみると・・・


ラムキーマ

クセの少ないラム! クミンを効かせた王道のスパイスカレーで
めっちゃうまーい!
メニューが豊富なこのお店で、ここまで本格的なスパイスカレーが楽しめるのにビックリしました。


そして本命の魯肉飯!
さっそく食べてみると・・・


魯肉飯

八角の香りよし! 五香紛が使われているのかシナモンも強く香る魯肉飯で
めっちゃうまーい!
こちらのお店の魯肉飯は豚バラ肉の角切りタイプ♪ 本場の味わいが谷六で楽しめます!


ビール

生ビール@350円

生ビールが350円と格安! 谷町六丁目駅スグの立地で素晴らしいコスパです。


豚肉

スーチーカー@450円

豚の塩漬けで沖縄料理です。 ビールが進む味わいで
めっちゃうまーい!
独特の辛味があるソースが『台風飯店』流という事でしょう。


唐揚げ

カンポンチー@400円

台湾料理であるカンポンチー! ジューシーなモモ肉に甘辛いソースが相性抜群で
めっちゃうまーい!
とても貴重なメニューが400円で楽しめるなんて素晴らしいです。


ラーメン

台風麺線@600円

〆は麺類から「台風麺線」! こちらも台湾料理です。
トロミのあるスープなんですが、しっかりとした味付けが僕好みで
めっちゃうまーい!
麺はとても柔くて好みが分かれそうですが、僕は好きです!


谷町六丁目で楽しめるアジア料理を満喫! にっこり笑顔の晩ごはんとなりました。


外観

月曜日の18時過ぎに訪問しましたが、なんと超満員!
すでに認知されているようで瞬く間に人気店になっていました。
異国情緒楽しめるメニューと価格設定は流行るのも納得のお店ですな♪


『台風飯店』・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:台風飯店
TEL:06-6724-6492
住所:大阪府大阪市中央区谷町6-2-25 伊藤谷町ビル 1F(地図
営業時間:11:30~翌2:00[日]11:30~24:00
定休日:無休
駅:谷町六丁目駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2018/05/20現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL