八戒 (東大阪市) 本格カレーと魯肉飯が楽しめる中華料理店!

合いがけ

2種合がけ+魯肉飯トッピング@1,100円+200円

東大阪市にある中華料理店『八戒』で昼ごはんです。

カレーと魯肉飯が大好きな僕に愛するこの兄さんが「街の中華料理屋さんでめちゃくちゃ美味しいカレーと魯肉飯が楽しめるお店見つけたよ!」と教えてくれました。
そんな訳で即日訪問とあいなりました。

中華料理店なので中華メインのお店なんですが、なぜかカレーが3種類に魯肉飯がラインナップ!
色々楽しみたっかたのでカレーは2種から、更に魯肉飯をトッピングしてもらいました。


ほどなく配膳された合いがけカレーには魯肉飯とエビチリが乗っていました♪


麻婆カレー

まずは「四川麻婆豆腐カリィ」から!
さっそくスープを飲んでみると・・・


カレーアップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
超本格的四川麻婆豆腐にカレーのスパイスが絶妙に配合されたこれ美味過ぎ!
麻辣の辛さと痺れ。ほどよいスパイス。 全てにおいて完璧やと思いました。


続きまして「ラム肉の麻辣カリィ」 さっそく食べてみると・・・


カレー

こちらは打って変わってオーソドックスな欧風カレー!
惜しげもなくラム肉が使われていて
めっちゃうまーい!
沢山の野菜も入っていて家庭的なんですが、いかんせん使われているお肉はラム笑 やっぱり普通じゃありません♪


続きまして「魯肉飯」 一番楽しみにしていたメニューです。
さっそく食べてみると・・・


魯肉飯

大ぶりにカットされた豚バラ肉! 八角の風味もしっかり感じられ
めっちゃうまーい!
大阪で食べられる魯肉飯に多い豚バラ肉の角切りタイプです!


エビチリ

2種カレーに魯肉飯トッピングですが、なぜかオマケ的な感じでエビチリも乗っていました。
さすが中華料理店という味わいで
めっちゃうまーい!
このサービスは今後も続けて欲しいなぁ。


街の中華料理店で楽しめる本格カレーと魯肉飯を満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

お昼時に訪問しましたが、店内超満員!
なんとか一人だけ潜り込めましたが物凄い人気です。
とても魅力のあるお店なので夜の訪問もしてみたいなぁ♪


『八戒』の2種合がけ+魯肉飯トッピング・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:八戒
TEL:06-6724-6492
住所:大阪府東大阪市上小阪2丁目1-22(地図
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00
定休日:火曜日
駅:長瀬駅・俊徳道駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2018/05/18現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL