綿宗 (奈良県・二階堂) 隠れ家的うなぎ料理専門店!

うな丼

まむし・吸物@2,100円

奈良県は二階堂にあるうなぎ料理専門店『綿宗』で昼ごはんです。

この日は食べ歩き仲間と奈良遠征♪
1軒目は先輩がチョイスしてくれたうなぎ料理専門店です。

メニューはうなぎ料理が色々あります。
その中でお目当ての「まむし」をお願いする事に。


まむし

ほどなく配膳された「まむし」はなんとうなぎが乗っていません。


まむし中

ご飯を食べていくと、ありましたうなぎ!
僕は初めての経験でしたが「まむし」とはごはんの間で蒸す「間蒸し」という調理法からきているそうです。

それではうなぎとご飯を一緒に食べてみると・・・


うなぎ

うなぎはパリっとした関西風! そこにご飯を使った蒸しの工程が入ってふっくら仕上がったうなぎは
めっちゃうまーい!
うん、うまい! 関西風の地焼きが好きな僕には嬉しい焼き方です。
ご飯は柔目でしっかり目の味付け! 濃い味大好きはんしーんにはたまりません!


うなぎ

結局うなぎは二段構えになっていて、かなりの量が入っています。


秘境とも思える場所で楽しめる「まむし」を満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

念のため訪問前に電話をしたのですが、なんと今は予約以外受け付けていないそうです!
電話しといてよかったー。 訪問前は予約必須! 定食を楽しみたいのでしたら余裕を持って予約してください♪


『綿宗』のまむし・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:綿宗
TEL:0743-56-0007
住所:奈良県大和郡山市八条町45(地図
営業時間:11:30~15:30 18:30~21:00(売り切れ次第終了)
定休日:毎月1・10・20日 (臨時休業有)
駅:二階堂駅
駐車場:有
(2018/05/10現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL