らーめん生島家 (箱作) 阪南市の和歌山系ラーメン!

ラーメン

ラーメン@600円

南大阪~和歌山ラーメンツアー2軒目!
阪南市は箱作にあるラーメン店「らーめん生島家」に行きました。

メニューはキムチラーメンなどもありますが基本的にはオーソドックスに少なめ。
実はねぎラーメンが名物だったりするんですが、この日はなんとなく普通の「ラーメン」をお願いする事に。


配膳されたラーメンには千代巻が入っていて和歌山っぽさがあります。 さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

スープは結構濃厚なタイプ! 動物系の旨みにあふれていて
めっちゃうまーい!
豚骨にモミジとかも入ってるのかな? しっかりと乳化されたスープです!


麺

麺は中麺ストレート! 結構しっかりとした麺で茹で時間も短め。
ここにも独自性を感じます。


阪南市で評判のラーメンを満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

こちらのお店は和歌山で有名な「〇イ」と関係性がある(あった?)ようで、それもあってネギラーメンが看板メニューみたいです。
とにかく阪南市にこんなお店があった事を初めて知りましたが、行ってよかったと素直に思えるお店でした!

『らーめん生島家』のラーメン・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:らーめん生島家
TEL:072-487-7889
住所:大阪府阪南市箱作49-6(地図
営業時間:11:00~23:00
定休日:月曜日
駅:箱作駅
駐車場:有
(2017/07/06現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL