麺屋 はなび 高畑本店 名古屋発祥元祖台湾まぜそば!

まぜそば

元祖!台湾まぜそば@810円

名古屋ラーメンツアー3軒目!
関西でもお馴染みの「台湾まぜそば」の元祖がこのお店! 『麺屋 はなび 高畑本店』へ行きました。

メニューは汁ありのラーメン系など意外にも色々あるんですが、ここはこれでしょ!
という訳でもちろん「元祖!台湾まぜそば」をお願いする事に。


配膳された「元祖!台湾まぜそば」。 これが元祖かーと感慨深いものがあります。
箸とレンゲでしっかりとかき混ぜてさっそく食べてみると・・・


麺

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
ぬおー! これはうまーい!
ミンチ肉をはじめ色々な食材が複雑に重なった旨みが楽しめます!

実はあまり余計な知識を入れずに食べたんですが、ビックリしたのが結構ピリ辛な事!
それが嫌な辛さじゃないんですよねー、絶妙!

そしてニンニクは思っていたよりも少なめでした。 これはもっと入っててもよかったかな♪


ごはん

サクっと食べ終えると「追い飯」を店員さんにお願いします。
かき混ぜて食べてみると・・・


ごはんアップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
ぐはーっ! すべての食材の美味しさをご飯で食べつくします!


やっと食べれた「元祖!台湾まぜそば」を満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

お昼時をだいぶ過ぎた時間に訪問したのですが、なんと外待ち50名オーバー!
沢山の支店が出来ているので油断していましたが恐ろしい人気です。。。
しかし食べて納得! 機会があれば汁ありラーメンも食べてみたいですけど、また同じ物食べてしまうだろうなー♪

「麺屋 はなび 高畑本店」の元祖!台湾まぜそば・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:麺屋 はなび 高畑本店
TEL:052-354-1119
住所:愛知県名古屋市中川区高畑1-170(地図
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:30 【土・日】11:00〜14:30 18:00~21:30
定休日:月曜日・第1.3火曜日
駅:高畑駅
駐車場:有
(2017/05/31現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL