まるよし (御坊市) 和歌山中華そばのお手本のようなラーメン!

ラーメン

中華そば@600円

和歌山県は御坊市にあるラーメン店『まるよし』へ行きました。

このお店は昔ながらの和歌山中華そばを提供するお店なので、基本は中華そば!
寿司やゆで卵など定番の物も置いていましたが、とりあえず僕は普通に「中華そば」をお願いする事に。


配膳されたラーメンは哀愁が漂っています。 さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

ほんのり乳化したスープはもちろん豚骨ベース! ただ臭みは皆無で旨味のみを抽出したスープは
めっちゃうまーい!
あー、これぞ和歌山中華そば! 奇をてらわないスープは好感度大です。


麺

麺も和歌山中華そばらしいやや柔めの茹で加減。 ですが全く違和感無く、むしろ心地よいくらいです。


チャーシュー

ここだけは独自性が感じ取れるバラ巻きチャーシュー!
2枚入っていて、ボリュームあります。


御坊市で食べられるトラディショナル中華そばを満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

御坊市という和歌山市から遠く離れた場所にあるお店ですが、とっても和歌山らしい中華そばでした。
まだまだ御坊市には気になるラーメン店があるので、また機会があったら行きたい場所です♪


『まるよし』の中華そば・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:まるよし
TEL:0738-23-5568
住所:和歌山県御坊市薗546(地図
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:30
定休日:木曜日
駅:西御坊駅
駐車場:有
(2015/05/09現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL