旧ヤム鐵道 (梅田) ルクア1100にオープンしたカレー店!

カレー

今月のカレー@993円

梅田はルクア1100にオープンしたカレー店『旧ヤム鐵道』へ行きました。
空堀・中之島に続く3店舗目という事で、本当に凄いッス!

メニューは4種類のカレーから2種類を選びます。
カレーは「小松菜マスタードのせぎゅうとんキーマ1:1」と「粗挽き鶏キーマ温玉のせ」を。
お米は玄米とターメリックライスから選べるので「玄米」をお願いする事に。


配膳されたカレーは旧ヤムらしく色鮮やかです。
さっそく「粗挽き鶏キーマ温玉のせ」から食べてみると・・・


鶏キーマ

鶏肉の旨味を活かすようスパイスはやや抑え目! しっとりとした挽き肉はタマラン味わいで
めっちゃうまーい!
チキンキーマにありがちなボソっと感は皆無! その辺りはさすが旧ヤムという感じです。


温玉

温玉を潰して食べると味がマイルドになります。
なにげにスパイスカレーに温玉を合わせるお店ってあまり無いので、新鮮な味わいでした。


そしてもう一つのカレー「小松菜マスタードのせぎゅうとんキーマ1:1」を食べてみると・・・


カレー

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
牛肉の旨味に負けない、旧ヤムらしいクミンとカルダモンの強烈パンチ!
個性と個性のぶつかりあうカレーは猛烈にうまい!
これめちゃくちゃうまーい! やっぱり僕は牛キーマが好きなんだなぁと再確認しました。


カレーソース

こちらは別添えのカレーソース。
サラっとしたカレーで、これをかけると味の変化が楽しめます。


様々な味わいのカレーを満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

お洒落な店内は女性客を中心に満席状態! ここルクア1100でもしっかりとした人気のカレー店となっていました。
こんな都会のど真ん中でスパイスカレーを食べられるなんて嬉しい! とても便利なお店の誕生ですな♪

『旧ヤム鐵道』のカレー・・・


アッパレでした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:旧ヤム鐵道
TEL:06-6151-1544
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3(地図
営業時間:11:00~24:00
定休日:ルクア1100に準ずる
駅:大阪駅・梅田駅
駐車場:無
(2015/04/27現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

 

4 Responses to 旧ヤム鐵道 (梅田) ルクア1100にオープンしたカレー店!

  1. ネムネム says:

    ご無沙汰です!はんしんさんが、カレー好きだと思い、間違いないだろうと食べにいきました!猛烈に美味かったです!夫婦プラス子供で行ったのでカレーも全種類堪能できました!

    • はんしーん says:

      > ネムネムさん
      全種類堪能出来たなんて羨ましい限りです。
      僕もまた行きたくなりました!

  2. 初めまして。ルクアにもあるんですね。良い情報をありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL