ラーメン つけ麺 あぜ道 (大阪狭山市) 海老塩鶏白湯つけ麺!

つけ麺

海老塩鶏白湯つけ麺@900円

旧竹麺亭跡地に出来たラーメン店『ラーメン つけ麺 あぜ道』にさっそく再訪しました。

味噌ラーメン押しのお店なんですが、前回食べたのでこの日の狙いは「ガーリックまぜそば」!
と思ったらメニューに「ガーリックまぜそば準備中」の張り紙が・・・。
まぁでもまだ未食の「海老塩鶏白湯つけ麺」があったので、今回はそれを。
麺は200g~300gまで同料金で選べるので、250gでお願いする事に。

配膳されたつけ麺はレアチャーシューにたっぷりネギが特徴的です。
さっそく食べてみると・・・


麺

食べた瞬間に感じるのはとにかく海老海老海老! そこに鶏の旨味とパンチのある塩味がたまらん味わいで
めっちゃうまーい!
うまい! ほんのり甘みもあってさすがの味付け!
また、鶏白湯ですが濃度はあまりなくサラっと頂けます。

麺は極太のストレート麺!
〆る事によってより強靭なコシが生まれていて、この麺好きです!


レアチャーシュー

そして竹麺亭でもお馴染みのレアチャーシュー! 肉の旨味を存分に味わえるレア加減が素晴らしく
猛烈にうんまーい!
ぬおー! これうまーい!
竹麺亭の時に食べたスモークな風味が無くなっていて、より好みのレアチャーシューでした♪


ガンガン海老の効いたつけ麺に絶品レアチャーシューを満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

かなり海老の効いた味わいなので、海老好きに是非食べてもらいたい一品です。
ただ限定のようで、僕が行った12:30の時点で売り切れていたので、食べるなら早めの訪問を♪

「ラーメン つけ麺 あぜ道」の海老塩鶏白湯つけ麺・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『ラーメン つけ麺 あぜ道』ヒストリー】
No.1 「味噌ラーメン」


【店舗情報】
店名:ラーメン つけ麺 あぜ道
TEL:072-367-4903
住所:大阪府大阪狭山市東茱萸木4-2115-1(地図
営業時間:11:30~14:00
定休日:火曜日・土曜日・日曜日
駅:滝谷駅
駐車場:有
(2015/03/09現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL