須崎 (香川県三豊市) 讃岐うどんの真髄!

うどん

うどん小(温)+生玉子@200円+30円

平日に絶妙のタイミングがあったので、電撃讃岐うどん巡りを敢行してきました!
まず一軒目に行ったのが『須崎』! 讃岐最強と謳う方も多い、僕も大好きなお店からスタートです。

メニューは「大(2玉)・小(1玉)」から選び、温かい麺か冷たい麺を選びます。
更に温泉玉子と生玉子を追加出来るので、今回は「小で温かい麺」を。 更に生玉子をトッピングしました。

セルフでネギとダシ醤油を掛けるとはい出来上がり。 さっそく食べてみると・・・


麺

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
ぐはーっ! 温かい麺でもコシのある美味しい麺は健在! 太めの麺は玉子に負けない小麦の香りに包まれています。


『須崎』で初めて食べる温かい麺を満喫! 大満足の1軒目となりました。


外観

平日という事もあって、3組程度のお客さんがいるだけという休日では考えられない状況で食べる事が出来ました。
冷たい麺も美味しかったですが、今回の食べ方も最高に美味しかった♪ 讃岐に来るたびに行きたいお店です!

『須崎』・・・


アッパレでした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。



【はんしーんの『須崎』ヒストリー】
No.1 「うどん小(冷)」


【店舗情報】
店名:須崎
TEL:0875-74-6245
住所:香川県三豊市高瀬町上麻3778(地図
営業時間:9:00~11:30頃(麺切れ次第閉店)
定休日:水曜日
駅:
駐車場:有
(2015/02/03現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

 

2 Responses to 須崎 (香川県三豊市) 讃岐うどんの真髄!

  1. satou says:

    はじめましての書き込みです。
    須崎は1回だけ行きましたね~地元民の自分ですが
    あまり有名店には足が向かないですね、何処でもそこそこ
    うまいですから。地元民の自分がお勧めするのはうどんより
    お好み焼きです。関西関東有名なお好み焼き屋を制覇しましたが
    やはりここが日本一美味いと思うお好み焼き屋さん
    ふみやです。ここのお好み焼きは群を抜いて美味いです。
    焼きそばも抜群です。香川に来ることがあれば是非訪れてもらいたいと
    思います。食わなきゃそんですよ^^

    • はんしーん says:

      > satouさん
      コメントありがとうございます。
      『ふみや』さん、チェックしました。
      機会がありましたら訪問させて頂きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL