豚きん (都島) 大阪屈指の超濃厚ラーメン!

ラーメン

とんこつラーメン(こってり)@750円

もうすでに大阪のラーメン好きから絶大な支持を誇っているお店がココ。
都島にある『豚きん』にとうとう行ってきました。

メニューは「とんこつ」「Wスープ」「しょうゆ」の3種類にトッピング類。
初めましてなので看板メニューの「とんこつラーメン」を。
更に「こってり・普通・あっさり」から選べるとの事で「こってり」をチョイスし、更にニンニクも入れてもらう事に。


配膳されたラーメンは大量の背脂に海苔、そしてキクラゲが特徴的です。
さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
ギャー! なんじゃこの濃厚過ぎるスープは!!!
豚骨ベースという事ですが、こんなにドロドロで濃厚なスープに出会ったのは初めてです。
とにかく脂主体のスープですが、醤油ダレもうまく効いていてバランスをしっかり保っています。


麺

麺は超濃厚スープを受け止める太麺!
マッチングも抜かりありません。


話題の一杯を満喫! 大満足の晩ごはんとなりました。


外観

まだまだ認知度は低いお店ですが、すぐにえげつない行列の出来るお店になってしまうでしょうなこりゃ。
食べるなら今! 夜はとんこつが売り切れている事もあるみたいなので、早めの訪問をオススメします♪

「豚きん」のとんこつラーメン・・・


アッパレでした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:豚きん
TEL:06-6924-5600
住所:大阪府大阪市都島区都島本通1-6-20(地図
営業時間:11:00~14:30 18:00~22:00
定休日:月曜日
駅:都島駅
駐車場:無
(2015/01/09現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL