ぼんチョビ (北新地) 週一回しかオープンしないプレミアムカレー店!

カレー

牛すじカレー@900円

久々にカレーを食べたので嬉しくて更新でーす!
北新地で月曜日の昼しかオープンしていないという珍しいお店『ぼんチョビ』へ行きました。

遅めの訪問だったのでラス1の「牛すじカレー」のみ残っていました。
人気なんですなー。 もちろんそちらをお願いしました。


ほどなく配膳されたカレーにはカスリメティで彩りも考えられています。
さっそく食べてみると・・・


カレーアップ

カレールーはトマトの酸味と旨みをうまく引き出したスパイスカレー!
そこにパンチの効いた牛すじがカレーとすごくマッチしていて
めっちゃうまーい!
スパイスカレーと牛すじ合う! 牛すじと言えば個人的には欧風系を想像しますが、やはりそこはカレー。 スパイス系でも間違いありません!

スパイスはクミン・クローブあたりが若干前にきていますがしっかりとまとまっていますし、ホールからスパイスを挽いているという事でフレッシュな香りも心地よいカレーです。


たまご

こちらはデフォでついてくる味付け玉子!
玉子好きな僕にはうれしいトッピングで、カレーとの相性も抜群です!


久々に食べた本格スパイスカレーを満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

月曜日のみ営業というとてもハードルの高いお店ですが、カレーファンなら一度は食べておきたいお店です。
夜はカレーラーメンのお店になるという事で、そちらも気になる存在ですな。


『ぼんチョビ』の牛すじカレー・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


【店舗情報】
店名:ぼんチョビ
TEL:
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-30 岩村ビル 1F (地図
営業時間:11:30~14:30
定休日:火曜日・水曜日・木曜日・金曜日・土曜日・日曜日
駅:北新地駅・梅田駅・大阪駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2016/11/01現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in カレー, 北区(梅田・天満・中津) | コメント・トラックバック

うどん居酒屋 江戸堀 (肥後橋) 大人気の極楽うどんグループが3店舗目をオープン!

うどん

鶏玉生醤油(冷)@770円(832円税込)

玉造にある『極楽うどんTKU』、寺田町にある『極楽うどんAh-麺』に続く極楽うどん3店舗目が肥後橋にオープン!
『うどん居酒屋 江戸堀』へさっそく行ってきました。

メニューは極楽うどんグループで大人気のカレーうどんをはじめ、『極楽うどんAh-麺』で一番人気の鶏卵カレーうどんもラインナップ!
その中でこの日はとても暖かい日だった事もあり、僕の大好きな食べ方である生醤油を。
そして極楽うどんの代名詞とも言える鶏天が食べられる「鶏玉生醤油(冷)」をチョイス!


美しいうどんのトルネードに迫力の鶏天が目を引きます。
さっそく麺から食べてみると・・・


麺

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
肥後橋でもコシの強い剛麺炸裂!
風味の良い麺は、ただ硬いだけではなくムチっとした完全僕好みの麺で猛烈にうまい!
やっぱりうまーい! オープンしたてでも文句なしの素晴らしい麺を提供されています。


鶏天

そして鶏天はもも肉が使われていてとてもジューシーな逸品!
やっぱり鶏天は外せませんねー♪


この地でも間違いないうどんを満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

西区のオフィス街に満を持して極楽うどんグループが進出です!
今現在はお昼だけの営業だそうですが、早々に夜営業も始めるとの事で、今度は居酒屋としての訪問を楽しみにしております♪

『うどん居酒屋 江戸堀』の鶏玉生醤油(冷)・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します


【店舗情報】
店名:うどん居酒屋 江戸堀
TEL:06-6147-4477
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-23-20 ライフデザイン江戸堀1階 (地図
営業時間:11:00~14:30 (L.O 14:00) 18:00~22:30 (L.O 22:00)
定休日:日曜日
駅:肥後橋
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2016/10/20現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in うどん, 福島区・西区(本町) | コメント・トラックバック